リフォーム推進協が意識調査、消費税率アップは「前倒し」と「縮小」 | 住宅産業新聞

リフォーム推進協が意識調査、消費税率アップは「前倒し」と「縮小」

リフォームの潜在需要者にとって、消費税率アップは8割が「影響する」と回答し、その対策は「前倒し」と「縮小」──。

一般社団法人リフォーム推進協議会が実施した『第8回住宅リフォーム潜在需要者の意識と行動に関する調査』結果。消費税率アップは、かなり重く捉えられているようだ。また、リフォームへの不安では「価格の適正さ」が半数を占めるなど、業者に対する不信感が依然根強いことも明らかとなった。

2013年3月28日付け1面から記事の一部を抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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