広告のご案内

週刊の「住宅産業新聞」や話題のニュースを毎日更新中の「住宅産業新聞ウェブサイト」、住宅産業新聞社が発行する書籍などに広告出稿をご検討の方は、当社営業企画部宛にご相談ください。

〈連絡先〉電子メール=(jutaku@housenews.jp)

住宅産業新聞「広告・入稿」ガイドライン

ファイル形式

  1. ファイル形式は、Illustrator eps 形式(ai は不可)。
  2. Windowsフォーマットのため、Macで制作される場合、ファイル名は(リンク画像も)英文字と数字でお願いします。日本語のファイル名では、文字化けしデータが正しく表示されないことがあります。

制作上の留意点

  1. 広告のファイルサイズは100Mb以内(厳守)で制作してください。また極力50Mbを超えないようにしてください。
  2. フォントは必ず、全てアウトライン化してください。
  3. 画像は、全て実画像を埋め込んでください。配置された写真の品質のまま印刷されますのでご注意願います。解像度は1色の場合170dpi以下、4色の場合200dpi以下でお願いします。
    また、画像はPhotoShop等でリサイズしたものを配置してください。Illustrator上での大幅なリサイズ(縮小)はファイルサイズの問題から厳禁とします。
  4. 広告原稿データだけのデータにしてください。データから孤立点・ガイドライン、注釈、トンボなど印刷上不要なオブジェクトは削除してください。
  5. 画像などが、広告枠外にはみ出さないようにしてください。はみ出した部分は、白塗りオブジェクトなどで隠さずに、マスク処理を施してください。
  6. 複数のレイヤーに分けている場合は、全てのレイヤーを必ず結合してください。
  7. 広告枠がある場合は、罫の外側のサイズが広告サイズになるため、大きくなりすぎないよう注意してください。
  8. カラー広告の場合、色はCMYKで指定してください。特色の印刷はできません。

メディア形式

  1. MO・CD 等。必ず出力見本を 1 部同封してください。
  2. オンライン入稿の場合、出力見本として PDF ファイルを添付してください。
  3. 2メガ以内であればメールによる入稿も可能です。その場合も PDF ファイルを添付してください。

その他

  1. Illustrator で入稿できない場合は、事前にご相談ください。
  2. 上記、留意点は遵守願います。遵守いただけない場合は、ご出稿をキャンセルさせていただく場合がございますのでご注意ください。
  3. 入稿期限はモノクロは掲載週の月曜日必着でお願いします。カラー広告につきましては、掲載日前週の月曜日必着となります。
  4. ご不明な点は、弊社営業企画部までお問い合わせをお願いします。
見本紙のご案内

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)