旭化成ホームズが子育て賃貸開発、武蔵野にモデルハウス

旭化成ホームズは、子育て期の母親が望む賃貸住宅のあり方を提案する「ヘーベルメゾン母力(BORIKI=ぼりき)」を開発した。

トランタンネットワーク新聞社が運営する「お母さん大学」との共同研究成果に基づく〝子育て共感賃貸住宅〟と位置づける。

子育て期の母親が、孤立せず暮らしやすい住まいとサービスを導入。このほど、コンセプトとサービスの検証を目的として、東京都武蔵野市に総戸数22戸のプロトタイプ1号棟を着工した。

今回のプロトタイプは、昨年6月のペット共生型『ヘーベルメゾン+わん+にゃん』に続く、コミュニティ形成の促進をテーマにした賃貸住宅商品の第2弾。賃貸住宅で子育て期を過ごす入居希望者に対して、入居者コミュニティのあり方という視点からの付加価値提案となっている。

2012年02月09日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)