2026年05月05日 |

セキスイハイム東北(仙台市宮城野区、山地晋二朗社長)は、鉄骨戸建住宅の新商品「Parfait WL-edition(パルフェ・ダブルエル・エディション)」を3月24日に東北エリア限定で発売した。
東北エリアは寒冷による暖房負荷が大きく、地域によっては雪などの悪天候が長期間続くため、冬場のライフラインの複数化が重要とする。同商品は、太陽光発電システム(PV)と蓄電池、ガスを組み合わせた「ダブルライフライン」により、平常時から非常時まで幅広い暮らしのシーンに対応できるレジリエンス性を実現した。
給湯はリンナイのハイブリッド給湯器「エコワン」を標準採用した。PV・蓄電池と組み合わせることで、停電時やガスが止まった場合でもお湯が使えるほか、天気予報と連動した沸き上げ制御や気象警報と連動した自動沸き上げ機能が使える。ガス衣類乾燥機「乾太くん」により、家事の時短にも貢献する。







