大手住宅4~6月受注、期初予想より「堅調」に、戸建住宅好調に推移

大手住宅メーカー10社の2010年4月~6月の受注実績(速報値)は、四半期累計値を公表している8社中6社が前年同期比プラスとなるなど堅調な動きとなった。

戸建住宅が比較的好調で、未公表の2社も単月ベースの推移ながら受注増が見込まれるところ。また、同マイナスだった2社も後半にプラスとなっており、「当初の予想よりは上ブレしている」との見方を示す。東日本大震災の影響が残る中で、東北エリアでは復興需要が活発化したほか、政府の支援策が効果を発揮しているようだ。

一方で、期限切れを目前に控えた支援政策もあり先行きを懸念する向きもある。

2011年7月21日付け1面から記事の一部を抜粋

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)