住友林業の国内住宅事業方針=外構一体提案や施工合理化を推進、DX導入で抜本改革も

住友林業(東京都千代田区)の光吉敏郎社長は15日に開催した2022年12月期決算説明会で現在の事業環境や今後の方針などについて説明した。

国内住宅事業では、コロナ禍で減少した展示場来場者数をデジタルマーケティングなどで補う営業戦略を強化するとともに、同社独自の木部材「プライムウッド」の訴求により他社との差別化、付加価値向上を図る。

このほか、競争力維持に向けたDX導入、外構一体契約、施工合理化を推進。営業から設計、施工の全工程で抜本的な構造改革を実施するイノベーション推進部を新設。既存業務の見直しを図り、住宅事業部全体の変革を行うとした。

2023年02月28日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)