大手住宅企業の20年3月期決算=好業績が期末に急ブレーキ、新型コロナの影響長期化を懸念

3月期を決算月とする大手住宅企業4社(大和ハウス工業、旭化成ホームズ、積水化学工業住宅カンパニー、住友林業)の2020年3月期決算と21年3月期業績予想(住友林業は20年12月期決算)が出揃った。

住宅関連の業績のみを抽出したところ、増収増益を達成したのは、旭化成ホームズグループと住友林業の住宅・建築事業の2社。駆け込みによる豊富な受注残があったものの、新型コロナウイルスの影響で、好業績に急ブレーキがかかった。

今期の業績予想は、公表した3社のうち全社が減収減益の計画。旭化成ホームズグループも、「前期業績に届かない可能性がある」と、減収減益を示唆した。新型コロナウイルスが各社の住宅事業に長い影を落とす。

2020年06月04日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)