アプラスがつなぎ融資で保証開始、完成保証も付与

アプラスは20日、地方銀行や第二地方銀行など地域金融機関を主な対象にした住宅ローンのつなぎ融資に対する保証業務「アプラス ブリッジローン保証」を開始した。

地域金融機関が融資する住宅ローンのつなぎ融資の金額を同社が金融機関に対して保証するとともに、マイホーム完成を支援する「住宅支援保証」を付加しているのが特徴だ。完成支援保証は、工事中断により増えた工事費用のほか、倒産した事業者に払った前払い金の損害などに対して、最大300万円の保証金を施主に現金で支払うもの。

同サービスは、同社が直接融資するつなぎ融資で行っていたが、このノウハウを生かして保証業務でも同様のサービスを提供する。住宅ローンを推進する金融機関向けに保証を提供する。

2014年2月27日付け5面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)