パナソニックホームズ新中期計画を発表、多層階・特建事業を拡大=「住」の多様化に順応

パナソニックホームズ(大阪府豊中市、井上二郎社長)は19日、総合住宅展示場・ウェルビーみのお(大阪府箕面市)で「新・中期計画&60周年商品発表会」を開催した。

23年度を初年度とする3ヵ年の中期計画の経営目標として、25年度の売上高4207億円(22年度実績比11・9%増)、営業利益率5・1%(同1・8ポイント増)を掲げる。

売上高の6割超を占める新築請負事業は、生涯未婚率の増加や持ち家志向の低下などの生き方や住まい方の多様化を受け、賃貸住宅や集合住宅、賃貸(店舗)併用住宅などの多層階住宅や特建事業に力を入れる。

井上社長は「事業活動を通して社会課題を解決し、より社会に必要とされる企業を目指したい」との決意を示した。

2023年04月25日付2面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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