トヨタウッドユーホーム、ウェブで概算見積作成=検討初期段階の予算把握、取得意欲醸成に

トヨタホームの完全子会社のトヨタウッドユーホーム(栃木県宇都宮市、石川均社長)は、ウェブ上で写真を見ながらデザインや仕様を選択するウェブ完結型の戸建住宅商品「ChoiSu(チョイス)」を1日に発売した。

建物の大きさ、好みの屋根形状、外観スタイル、設備機器などをウェブ上で選ぶだけで、商品の概算見積金額が瞬時に提示される。

選択によって変動する価格を表示することで見積金額の透明性を確保して安心感を高めた。

住宅取得検討初期段階で住宅にかかる予算を把握するのに最適だ。さらに、打ち合わせの時間やコストを省くことで1~2割程度のコストダウンも実現している。

ウェブ上で作成したプランを基に、敷地条件への適合確認や修正提案にも対応する。ネットショッピングに抵抗の少ないデジタルネイティブな一次取得者層の受注・販売を強化する。

2022年09月13日付2面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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