藤森義明LIXILグループ社長、消費増税は「好機とリスク」に | 住宅産業新聞

藤森義明LIXILグループ社長、消費増税は「好機とリスク」に

藤森義明LIXILグループ社長は、2013年3月期第1四半期決算発表会見で、消費増税による業績への影響について「好機とリスクを兼ね備えたもの」と説明した。

藤森社長は、増税による駆け込み需要で売上増になるものの、2016年頃に必ず反動減が発生するとした。また、反動減による業績への影響を抑える対策のひとつとして、海外事業の強化をあげた。

2012年8月9日付け6面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
電子版で購読する
住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

あわせて読みたい

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
新型コロナウイルス関連の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)