2021年3月18日(第2035号)/トクラス、施工店・エンドユーザー訴求を強化=情報発信やアプローチ、商品「テノールシリーズ」拡販に注力 | 住宅産業新聞

2021年3月18日(第2035号)/トクラス、施工店・エンドユーザー訴求を強化=情報発信やアプローチ、商品「テノールシリーズ」拡販に注力

主なトピックス
ミサワなど4社、藤沢市のPFI参画「アスマチ藤沢藤が岡」、公共と民間複合施設でスマートウエルネスタウン/ポラス暮し科学研究所が「耐震+制振」を両立した高性能耐力壁「エンダーウォール」を開発、繰り返し地震にも変形せずに構造性能を維持/YKKAP、複合窓販売やビル事業を強化=4月から第6次中計、電気・電池錠に顔認証機能/不動産協会の菰田理事長=住宅ローン減税制度「現行制度と同規模」を要望、住宅の取得に必要/TOTO、ISH2021に出展ークリーンで快適な生活提案

連載
コラム「ひと」=タカラスタンダード横浜ショールームチーフショールームアドバイザーの柴田美理さん/新たな地域工務店を目指して(11)リフォーム住宅設備協会代表理事代表・山嵜亨/住宅トラブル対応作戦 弁護士・石川利夫=306/ネット追客の成功法=87(㈱追客力代表 曽根田太郎)/注目の助成金=79(ナビット社長 福井泰代)/木造ハウジングコーディネーター 目指せ!木造住宅のスペシャリスト=83日本木造住宅産業協会)

掲載記事一覧
パナソニック、ロボットで住宅に配送=「Fujisawa SST」、公道走行実験に次ぐ第2弾/LIXIL、富裕層向けにハイエンドブランド「NODEA(ノデア)」立ち上げ=超大型パノラマウィンドウなど/大和ハウス工業や総合地所などの6社、分譲タワーマンション「NAGOYA the TOWER」がABINCの「いきもの共生事業所認証」取得/主要住宅企業11社の2021年2月度の受注速報値、プラス企業11社中4社/ミサワなど3社が「アスマチ神戸新長田」、分譲Mと病院複合で/21年2月受注詳報、戸建てプラス3社が2ケタ/東京セキスイ、千葉と埼玉に宿泊体験拠点、1泊2日で住み心地を/パナソニックホームズGがマレーシアで分譲M第2期、新型コロナ禍も販売好調で/ポラスグランテックが松戸市内で「ラコント」を展開、ライフスタイル実現型の賃貸住宅として/リクルート住まいカンパニーが住みたい街ランキング2021関東版を発表、横浜が4年連続で首位に/飯田グループHDの新社長に兼井副社長が4月1日付で就任へ/パナソニック、食洗機新製品に全シリーズ除菌機能=「9シリーズ」、洗浄工程「ストリーム除菌洗浄」/セラトレーディング、手洗いボウル「HUNGシリーズ」PR=奥行き22㌢のコンパクトサイズ/三協立山・三協アルミ社、マルチルーフ「ビームス」発売=高強度と意匠を両立/ウッドワン、レバーハンドルなどで抗ウイルス仕様製品/LIXIL1月月次売上高、リフォーム4%減/JFE鋼板、4月に金属屋根材など5%値上げ/20年度第3四半期のリフォーム・リニューアル=住宅の受注高が3・7%増/全国999自治体・大規模盛土造成地の半数が第2ステージに=国土交通省が公表/修繕積立金の一括払いでリバースモーゲージを適用=住宅金融支援機構、4月から導入/2月の中古戸建流通=取引件数が大幅増、東日本レインズ調べ/住宅金融支援機構=茨木市などと連携協定を締結、手数料免除など/全国二地域居住等促進協議会が発足、情報共有図る/全宅連の意識調査、キャンペーンで寄付を可能に/国交省航空局、住宅防音工事の補助見直しへ/クリナップ、オンラインショールームの主力商品〝展示〟完了/大建工業、4月に「執行職」導入=責任と役割の明確化 他

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