日本海洋科学、振動台試験サービスの利用を訴求=「連続」や「物流対応」など特徴、無料のデモ加振見学もアピール

日本海洋科学(神奈川県川崎市、小山智之社長)が各業界に3次元振動台試験サービスの利用をアピールしている。

同社の振動台試験サービスの特徴は、(1)1日に連続して何回も試験可能(2)試験精度の高さや試験結果の可視化(3)物流時の振動・動揺の影響検証も可能――など。

また、耐震対策としての振動台試験サービス利用の前提となる「『そもそも、なぜ耐震対策が必要なのか』への理解として、大地震時の地盤の揺れがどういうものかを実際に目で見て確認して欲しい」(日本海洋科学振動試験グループ)として、無料の振動台デモンストレーション加振見学も訴求している。

2023年09月05日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)