Trust Lead「ペガサス」、インスタグラム解析で新機能=来店予約など自動で可能に

「トリプルメディア」(SNS・ホームページ・WEB広告)を活用することで住宅業界に最適な集客方法を提供しているTrust Lead(広島市中区、江島和城社長)はこのほど、自社で独自開発したインスタグラムの運用実績を定量解析できる分析ツール「Pegasus(ペガサス)」の新機能として自動チャットbot機能の提供を開始した。

同社はこれまで、住宅業界でどのような投稿をすればホームページへの流入や来店促進につなげることができるかという仕組みづくりに注力。なかでも工務店の課題の1つともいえる集客については、「不動産ポータルサイトに頼るのではなく、コストをかけずに最適な方法を模索していた」ということもあって、SNSを活用したマーケティングの実現を目指して「ペガサス」を2021年7月に開発している。

2023年03月07日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)