LIXIL、建デポ事業を一元化して出店計画を効率化 | 住宅産業新聞

LIXIL、建デポ事業を一元化して出店計画を効率化

LIXILは、4月1日に同社の建デポプロとLIXILビバの建デポ事業をLIXILに一元化する。それぞれが展開していた建築資材卸売店舗事業を統合して、地域出店計画の効率化を図る。

建デポプロは、木材から金物、工具、住宅設備機器まで約3万点の商品をトータルで揃える建築資材のワンストップショッピングの場として、2010年2月から全国に出店。11年3月の震災以降は復興需要が期待される東北地域での出店に注力しており、現在42店舗、会員数22万3千人の事業規模に成長した。LIXILビバが展開する建デポは16店舗、会員数4万5千人。

2012年3月8日付け6面から記事の一部を抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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