リストホームズが「湘南スタイル」展開、販売物件が5割占めるまでに=湘南エリアでは供給棟数が約3倍に

リストグループのリストホームズ(横浜市中区、北見尚之社長)は、約1年前から藤沢・辻堂・茅ケ崎の湘南エリアで展開しているサーファーズハウス「湘南スタイル」が同社販売物件の5割を占めるまでになっている。

現在、藤沢市鵠沼松が岡で販売中の分譲地「リストガーデン鵠沼松が岡」(全4棟)は〝遊び心のあるカルフォルニアスタイルの家〟を掲げており、高いデザイン性を求める首都圏からの購入者の声に応えるため「ここに住みたいと思ってもらえるように商品価値を上げる取り組み」を行っている。

同社では「湘南スタイルの確立」を目指す一方で、分譲住宅でも注文住宅に近いスタイルの住宅が購入できることを広めていきたい考えだ。

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

2022年07月26日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する
住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)