伊豆山建設が免疫力の家「免疫生活」の販売を開始、規格型注文住宅として提供

自然素材を使った健康住宅を提案している伊豆山建設(千葉市緑区、伊豆山幸男社長)は、ハウスダストやアトピーなどのアレルギー症状に悩む人のニーズに応えるため7月13日から免疫力に特化した免疫力の家「免疫生活」の販売を開始した。

一般的な〝健康住宅〟とは一線を画すもので、(1)身体の免疫(2)心の免疫(3)建物の免疫――の3つのコンセプトのもとに免疫生活を構築する16のプログラムを標準装備としてパッケージ化して提案した規格型注文住宅(一部オプション対応)。

同社では「免疫力の家」の普及を目指して全国の工務店・ビルダーを対象にパートナー加盟店の募集しており、現在26社が加盟している。

同社は5年後をメドに加盟店を150社に増やすとともに、10月からは新築住宅だけでなく、「免疫力」に特化した免疫空間リフォームの販売も開始する。

2020年09月03日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)