ペットに求めるのは癒し、オウチーノが「独身社会人とペット」に関する実態調査

㈱オウチーノ(本社・東京都港区)は、20~39歳の独身社会人694人を対象に「ペットに関するアンケート調査」を実施した。それによると独身社会人は、「ペットを飼っているか?もしくは飼いたいと思いますか?。」と聞いたところ26・4%が「飼っている」と回答し、独身社会人の4人に1人がペットを飼っているという結果となった。また、そのペットを「飼っている」または「飼いたい」という人に、「ペットに求めることは何ですか?」の質問をした結果、約8割がペットに「癒し・ヒーリング」が最も多かった。

次に「あなたにとってペットはどんな存在ですか?」の質問に「飼っている」人は、「我が子」、「兄弟、姉妹」がともに31・1%、「友だち」が21・9%、「飼いたい」という人は「友だち」が37・5%、「我が子」28・3%、「兄弟、姉妹」が19・7%と続く。「ペットの存在は、仕事や生活のモチベーションになりますか?」の質問に9割以上が「仕事や生活のモチベーションになる」との回答結果となった。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)