パナホーム新社長が語る 上=商品とサービスで顧客満足高める

6月23日付けで社長に就任したパナホームの松下龍二社長は2日、就任会見を行った。将来的に住宅市場が縮小、持ち家は減少傾向という環境で、これからの住宅は「量から質へ」という課題認識の下、同社の取り組みについて語った。今回と次回に分けて、会見の要旨を掲載する。
パナソニックグループの中で、住宅事業は注力されている事業の一つになっている。グループで2018年度に1兆6千億円、パナホームとしては5千億円を目指して、どうすればできるのか計画を立てているところだ。将来、新築請負が苦戦をするだろうと予想されるので、ストックやリフォーム、買取再販を含めて事業を伸ばしていく。FujisawaSSTでつくった街づくり事業をさらに展開していく、海外事業をきちんと再構築することで、18年度の事業ポートフォリオをつくっていきたい。

2016年08月11日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)