2021年10月14日(第2061号)/カツデンアーキテック、「BtoC」商流開拓で取り組み=利用サイト「クラウドファンディング型」、オリジナルショートムービーも

カツデンアーキテック、「BtoC」商流開拓で取り組み=利用サイト「クラウドファンディング型」、オリジナルショートムービーも

主なトピックス
パナソニックホームズ、ニュージーランドで国産住宅部材を供給=短工期、安定品質で住宅不足解消へ/ヒノキヤグループ「Z000N埼玉」、夏の快適性を体験=Z空調の性能アピール/クリナップ、新商流開拓でECサイト直販=エンド・サブユーザーに、コンパクトキッチン「HIROMA」/省エネ基準の議論スタート=年内に方向性、1月とりまとめへ、事業者配慮の要望を認識、発注者は9割が高性能の意向あり/TDY リフォーム情報サイト、「あこがれの暮らし」新設=〝十人十家〟インフルエンサーが発信

連載
コラム「ひと」=三井ホーム施設事業本部設計部設計グループチーフマネジャーの奈留隆善さん/新たな地域工務店を目指して(37)住宅支援機構代表理事・堰口新一/住宅トラブル対応作戦 弁護士・石川利夫=329/注目の助成金=99(ナビット社長 福井泰代)/ネット追客の成功法=101(㈱追客力代表 曽根田太郎)/木造ハウジングコーディネーター 目指せ!木造住宅のスペシャリスト=92日本木造住宅産業協会)

掲載記事一覧
ミサワホーム・京阪電鉄不動産など、医・住の複合開発「アスマチ神戸新長田」=住戸販売を開始/大京、再生可能エネルギー100%の分譲マンション「ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン」=関西初、非化石証書の電気利用で/TOTOのウォシュレット納期遅延状況、サプライヤーの生産回復「11月から段階的に」と説明/住友林業、海外事業に相次ぎ参画を発表=インドネシアの大規模開発やオーストラリアの木造オフィスなど/積水ハウス、京丹波町・クラダシと地方創生で連携=特産品の黒枝豆の廃棄削減/日鉄興和不動産、東京・上野の分譲マンション合同サロンに3次元LEDシアター設置=あらゆる間取りを擬似体験/トヨタホーム、名古屋市栄でマンション販売開始=アネシアブランド初の単身者向け/ヒノキヤグループ、Z空調に新機能追加/リクルート企画推進グループ・門田怜奈マネージャーに聞く、「即時予約システム導入で成果=予約数が2・3倍に/大東建託「ぼ・く・ラボ賃貸住宅」を開発、水害対策に特化=フェーズフリーな防災実現/ライフデザイン・カバヤが九州地方に初出展、福岡市で年間30棟目指す/広島建設が柏たなかでファミリーフェスタ、地域交流で約800人が来場/LIXIL、抗ウイルス仕様の扱い開始=内装建材製品で抗菌と合わせ/日本リビング保証が「蓄電システム機器 最長20年保証」/トクラス、「トクラスオンラインショールーム」を運用/タカショー、TVCMとWeb連動=20日から「DX型販売促進策」/心理的瑕疵に指針、事故物件でも告知期間おおむね3年/21年度ディスクロージャー優良企業=積水ハウスがトップ、日本証券アナリスト協会が公表/住生活月間功労者表彰、積水ハウス元顧問の内山氏ら15人に/建設マスター・ジュニアマスター、新たに599人が決定/フラット35の金利引き下げ、地域連携の分野を拡充/8月の住宅投資予定額=持ち家は5841億円日菱企画、セミナーコース「営業力徹底アップで、儲かる会社づくり」新設 他

決算
三協立山22年5月期第1四半期決算

人事・機構改革
国土交通省

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