2021年10月14日 |
![](https://i0.wp.com/www.housenews.jp/housenews/wp-content/uploads/2021/10/60441bf5c175d6b80316150a6c160e8e.jpg?fit=480%2C360&ssl=1)
スチール階段メーカーのカツデンアーキテック(東京都台東区、坂田清茂社長)が新たな取り組みを相次ぎ行った。
クラウドファンディング型販売サイト「Makuake(マクアケ)」を初めて利用した新製品のスチールフレームベッド「KastomBed(カスタムベッド)」販売と、SNS向けに初め行ったオリジナルショートムービー「階段と薪ストーブと象と僕。」の配信だ。
背景には既存商流であるBtoBの住宅事業者以外に、BtoCの新商流を開拓しエンドユーザー向けの製品販売事業を育成したいとの狙いがある。カツデンアーキテックを取材した。