LIXIL、マッチングビジネスを全国展開=事業者とエンドユーザー対象「うちレシピ」

LIXIL(東京都品川区、瀬戸欣哉社長)は14日、スマートフォン上でエンドユーザーと戸建住宅事業者をマッチングさせるWebサービス「うちレシピ」の運用を同日から北海道札幌市近郊のエリアで試験的に始めたと発表した。

今後、全国展開を目指して準備を進める。現状の「うちレシピ」のビジネスモデルは、同社が運営する「グッドリビング友の会」の札幌市近郊エリアの会員で希望する事業者が無料で登録事業者となり、家づくりを望むエンドユーザーと商談し受注を目指すもの。

エンドユーザーと契約に至った場合、当該事業者がLIXILに「顧客紹介料」を支払う。

LIXILがマッチングサービスを手掛けるのは今回が初めて。

2023年07月25日付4面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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