ノダ2021年11月期第1四半期決算、販促費減少や値上げ効果で40%増益

ノダ(東京都台東区、野田励社長)の2021年11月期第1四半期決算(期間=20年12月~21年2月)は前年同期比で営業利益が40%増と大幅な増益になった。
増益の主な理由は、(1)新型コロナウイルス感染拡大に伴う対面営業活動の自粛およびリモートでの営業活動実施による出張旅費や販促費の減少(2)昨年4月に「住宅建材事業」で実施した製品価格の値上げ効果(3)合板事業における原材料価格の低下――など。売上高は0・6%減と微減で、要因としては、新設住宅着工戸数が前年同期と比べ減少したことを背景に、住宅関連需要が低調に推移したことを挙げた。

2021年04月15日付4面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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