◎ノダ2021年11月期第1四半期決算、販促費減少や値上げ効果で40%増益◎ | 住宅産業新聞

◎ノダ2021年11月期第1四半期決算、販促費減少や値上げ効果で40%増益◎

ノダ(東京都台東区、野田励社長)の2021年11月期第1四半期決算(期間=20年12月~21年2月)は前年同期比で営業利益が40%増と大幅な増益になった。
増益の主な理由は、(1)新型コロナウイルス感染拡大に伴う対面営業活動の自粛およびリモートでの営業活動実施による出張旅費や販促費の減少(2)昨年4月に「住宅建材事業」で実施した製品価格の値上げ効果(3)合板事業における原材料価格の低下――など。売上高は0・6%減と微減で、要因としては、新設住宅着工戸数が前年同期と比べ減少したことを背景に、住宅関連需要が低調に推移したことを挙げた。

2021年04月15日付4面から抜粋

全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください

定期購読のご案内
電子版で購読する
住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

注目したいキーワード

あわせて読みたい

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
新型コロナウイルス関連の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)