住友ゴム工業、「ミライエ」訴求動画でPR=熊本地震から5年、Youtubeに

住友ゴム工業(兵庫県神戸市、山本悟社長)は11日、同社の制震ユニット製品「MIRAIE(ミライエ)」の効果をアピールする動画をYoutubeで公開した。2016年4月14日に発生した熊本地震から5年の節目を迎えるにあたりミライエを訴求することが狙いで、動画はミライエを採用したエンドユーザーや住宅事業者に対するインタビュー映像などで構成した。熊本地震では気象庁が観測以来初めて、一連の地震において震度7を連続して2回観測。このため当初の強震で倒壊しなかった家屋が2回目の強い揺れで被害を受けた事例が確認されたことから、熊本地震をきっかけに、繰り返し発生する強い揺れに効果がある制震システム製品を導入するビルダー・工務店が全国的に増加した経緯がある。

2021年04月15日付4面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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