パナ電工、省エネ製品を提案するシンボルキャラを制作

パナソニック電工は、節約水回り設備機器プロモーションの一環として、節水や節電などの省エネ製品を提案するシンボルキャラクター『せつやっクマ』を制作した。同社のバスルーム「ココチーノ」のキャラクターとして先行起用しているが、今後は他製品への展開も予定する。

せつやっクマは、やさしいしっかり者の「やすし」とパワフルで元気な「つよし」、おおらかでスミズミまで気配りする「ひろし」の『せつやく3兄弟』と、ポーカーフェイスが魅力的なパパ「せつやっクマ」の4匹からなる節約家族。同社の省エネ(節水・節電)製品のプロモーションをより効果的に展開するため、製品に親近感を感じさせるキャラクターとして制作した。

せつやっクマのキャラクターサイト「せつやっクマと暮らそう!」では、お風呂のおすすめ節約生活を紹介。実際の生活シーンに照らし合わせたわかりやすいショートムービーも公開している。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)