LIXILグループ、人材管理手法で日本HRチャレンジ大賞最優秀賞

LIXILグループは、採用や人材育成、キャリア開発などの人材領域において、優れた新しい取り組みを表彰する第3回日本HRチャレンジ大賞(主催=日本HRチャレンジ大賞実行委員会)で、最優秀賞となる大賞を受賞した。

八木洋介同社執行役副社長人事総務担当は、「グローバルで勝つために、当たり前のことをきっちりやってきただけ。短い期間のなかで大きな変革をしなければなかった。人事が一丸となって新しい取り組みに取り組んでくれたこと、その変革をしっかりと受け止めて、会社を変えていくんだと一緒に働いてくれた社員のみなさんに感謝したい」と感謝の言葉を述べた。

国内市場向け住宅部品メーカーという『超ドメスティック』な企業が、グローバルで勝つための「LIXIL流人材マネジメント」を実践した背景について、八木副社長に方針や考え方を聞いた。

2014年06月12日付4面から抜粋

記事全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください

定期購読のご案内
アプリができました!
デジタル版ならすぐ読める!

注目したいキーワード

こんな記事も読まれています

全国の話題から(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

最近の記事一覧

最近の特集企画

最近の連載

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
 (ファイルサイズ:10MB)