リンナイ新中計、「ROIC」も指標に=「健康と暮らし」へ領域拡大

リンナイ(愛知県名古屋市、内藤弘康社長)は12日、2025年度を最終とする今年度スタートの新中期5ヵ年経営計画の概要を発表した。

新中計では新たに、(1)社会課題解決への貢献として「生活の質の向上に貢献する商品」と「地球環境問題への対応に貢献する商品」の設定(2)経営数値目標に投下資本効率「ROIC」の組み入れ――を行った。

経営数値目標は2025年度業績において、20年度実績比で連結売上高は31%増の4500億円、営業利益は23%増の500億円、ROICは1・4ポイント増の19%、「生活の質向上に貢献する商品」群および「地球環境問題への対応に貢献する商品」群の売上高はそれぞれ50%増の前者1170億円、後者1800億円の達成を掲げた。

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2021年05月20日付4面から抜粋

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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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