ミサワホーム、メンテ費用をお得に積み立て=積立額に応じてポイント還元、将来の費用不安解消と満足度向上に

ミサワホーム(東京都新宿区、作尾徹也社長)は16日、同社住宅所有者専用ウェブサイト「ミサワオーナーズクラブ」において、メンテナンス費用の計画的な積み立てを補助するサービス「積立サポートプラン」の提供を開始した。

積立金は保証延長のための耐久工事などに使えるほか、メンテナンス部品の購入やハウスクリーニングの依頼などができるショッピングサイト「らいさぽWeb」で使用できる。

同サービスを通して、将来発生するメンテナンス費用に備えてもらい、住宅所有者の漠然とした将来の不安を解消することで住まいの満足度向上を図る。

また、長期優良住宅の維持保全計画など、資産価値の維持・向上に資する適切な維持管理や修繕を促し、良質な住宅ストックの形成に貢献するとした。

2023年10月24日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)