パナソニック=入浴に関する実態把握調査、美容・健康に高いニーズ | 住宅産業新聞

パナソニック=入浴に関する実態把握調査、美容・健康に高いニーズ

パナソニックエコソリューションズ社は、全国の20~60代を対象とした生活者アンケート「入浴に関する実態把握調査」を実施した。調査結果によると、美容や健康のためにお風呂でしたいこととして、ジェットバスや泡風呂、ミストサウナなどの設備リフォームが必要なニーズが高いことがわかった。
同調査は、今年4月に主婦に対して行ったアンケートに続き2回目。今回は、「入浴時に何をしているのか」という観点から調査を行い、入浴の目的や新しい入浴スタイルなどを探った。調査対象者は20~60代の902人(男性458人、女性444人)で、インターネットによるアンケートを行った。調査実施時期は今年8月。

2013年9月26日付け4面から記事の一部を抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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