LIXIL、長期保証サービスの対象範囲を拡大

LIXILは、「LIXIL長期保証サービス」(有料)の対象を玄関・窓の電装機能商品に拡大した。

同サービスは、従来の1~2年のメーカー無料保証を、住宅の長寿命化に合わせて5年または10年の有料保証に変更する。商品購入(引渡)日から1ヵ月以内に申し込むことで、対象商品のトラブル対応が何度でも無料(部品代、工賃・技術料、出張料)になる。サービスの料金は、通常修理1回分の費用とほぼ同額に設定し、利用しやすい料金設定とした。

新たに対象に加わる商品は、玄関ドア用電気錠、電動シャッター、天窓(電動型)で、料金は玄関ドア用電気錠の5年プランが5千円(税別)。

また、同サービスに加入すると、「電動シャッターが途中で止まる」、「玄関ドア用電気錠がリモコンで開閉できない」など、本来保証対象外となる点検調査作業(動作設定リセットやリモコン再設定)を、加入後1年間、1回に限り無料で対応する。このほか、保証対象事例は同社ホームページで確認できる。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

あわせて読みたい

住宅業界の話題(専門誌・メディアから)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)