2015年03月20日 |

三協立山・三協アルミ社は、新シリーズの高級形材門扉「リフレア」を4月1日に発売する。扉パターンを組み合わせることで、計12通りの個性的なデザインを実現した。開閉時の操作音の低減や重厚な操作感など、細部にいたるまで高級感にこだわった。
4種類のデザインに、インパクトのあるAタイプの扉と、シンプルなBタイプの扉の2タイプを設定。それぞれ、A+B(B+A)、A+A、B+Bの組み合わせが可能。これにより、計12通りのデザインから選ぶことができる。
携帯器を身につけていれば、ワンタッチで門扉の施解錠ができる「パッシブキータイプ」の電気錠付き門扉も用意した。こじ開けに強いカマ付きデッドボルトを採用し、防犯、セキュリティに配慮した。参考価格は33万3200円(税、搬入組立取付費別)。