公益社団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターは20日、2015年度の住宅相談と紛争処理の集計・分析結果をまとめた。それによると、相談窓口「住まいるダイヤル」に寄せられた電話相談件数は2万8638件と、前年度より9・6%増加した。このうち、住宅の不具合といったトラブルに関する相談と住宅の契約についてのトラブルについての相談が7・0%増の1万9227件だった。そのほかは住宅の技術や法令・制度、住宅会社の倒産などについての相談だった。
公益社団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターは20日、2015年度の住宅相談と紛争処理の集計・分析結果をまとめた。それによると、相談窓口「住まいるダイヤル」に寄せられた電話相談件数は2万8638件と、前年度より9・6%増加した。このうち、住宅の不具合といったトラブルに関する相談と住宅の契約についてのトラブルについての相談が7・0%増の1万9227件だった。そのほかは住宅の技術や法令・制度、住宅会社の倒産などについての相談だった。
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