正社員募集中

帝国データバンク調査、「小規模倒産」が増加=12年ぶり年間1万件超か

帝国データバンク(東京都港区、後藤信夫社長)が8日に発表した「全国企業倒産集計2025年11月報」によると、11月に発生し同社が把握した倒産件数は前年同月比4・6%減の796件と6ヵ月ぶりに前年同月を下回ったものの、1~11月の累計では3・6%増の9380件になった。

12月も現状のペースで倒産件数が推移すると「12年ぶりの年間1万件超が見込まれる」(同社)としている。

2025年12月16日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)