広告企画 | 特集の種類 | 住宅産業新聞 | Page 4

特集の内容: 広告企画

家庭の省エネ、断熱・遮熱がカギに

家庭部門のエネルギー消費量がなかなか減らない。新築住宅の省エネ基準(平成11年基準)の適合率は、エコポイントなどの政策誘導効果もあり、2011年度に約5割に到達した。6年後の20年度には、住宅を含むすべての建築物で省エネ基準(平成25年基準)が義務化される予定だ。新築住宅は着実...続きを読む

13年度キッチン・浴室出荷統計、システムキッチン過去最高

キッチン・バス工業会(会長=渡辺岳夫・タカラスタンダード社長)は、2013年度(12年4月~13年3月)のキッチン・浴室の出荷統計をまとめた。 キッチンと浴室の総出荷台数は、新設住宅着工戸数の好調な伸びや消費増税による駆け込み需要などの追い風を受け、1年ぶりに増加に転じ...続きを読む

ユニットバス誕生から50年、住宅の浴室は個性豊かに進化

全文公開中
2014年、ユニットバスが誕生から50年を迎えた。 1964年の東京オリンピックの開催に合わせて建設された、17階建て・1千室以上の客室を持つ高層ホテル「ホテルニューオータニ」に、TOTO製のユニットバスが世界で初めて導入された。 オリンピックに向けた大型工事が...続きを読む

需要掘り起こしへ新戦略、リフォームの「プレゼント」は根付くか

全文公開中
大切な家族へ、感謝とともにリフォームをプレゼント――。 大手住宅設備メーカーがリフォーム市場を活性化するため、新たなキャンペーンを相次ぎ展開している。子どもから母親へ、夫から妻へ「リフォーム」をプレゼントすることで、日頃の感謝の気持ちを形に変えて伝えてもらおうという新し...続きを読む

こんな記事も読まれています

住宅業界の話題(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
この記事にも注目
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)