13年度キッチン・浴室出荷統計、システムキッチン過去最高

キッチン・バス工業会(会長=渡辺岳夫・タカラスタンダード社長)は、2013年度(12年4月~13年3月)のキッチン・浴室の出荷統計をまとめた。

キッチンと浴室の総出荷台数は、新設住宅着工戸数の好調な伸びや消費増税による駆け込み需要などの追い風を受け、1年ぶりに増加に転じた。増加幅は、キッチンが1割以上、浴室もシステムバスのみでみると1割近い伸びを示している。

この伸び率は、直近では東日本大震災による仮設住宅向けに商品を供給した2011年度に並ぶ高水準となっている。月別でみてもすべての月が前年を上回っており、13年度のキッチン・浴室市場は活況だったといえる。

2014年05月22日付5面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

記事をシェアする

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

こんな記事も読まれています

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)