LIXILメンバーズコンテスト2014、新築部門の大賞は「セミコートハウスの家」

大賞受賞

LIXILは、「LIXILメンバーズコンテスト2014」の大賞作品2作品と入賞作品を決定した。新築部門は「セミコートハウスの家=写真=」(Tamada工房・広島県福山市)、リフォーム部門は「住み継ぐ家」(御船組、島根県出雲市)が選ばれた。

セミコートハウスの家は、日照角度を考えた建物の高さ設定や光と風のコントロールなどが絶妙に設計されていることがわかる造りが高い評価を得た。審査員は「施主の希望を叶えながら、さまざまな工夫とアイデアで快適に暮らせる家を創り上げた」と講評した。新築部門の大賞は上位3作品による公開審査会を経て決定した。

応募総数は1987作品(新築837作品、リフォーム1150作品)。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
定期購読のご案内
電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

あわせて読みたい

住宅業界の話題(専門誌・メディアから)
JavaScriptをOnにしてください
住宅・不動産のニュース(外部サイト)
JavaScriptをOnにしてください
JavaScriptをOnにしてください

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)