2010年09月29日 |
トステムが環境活動訴求を強めている。今年7月、人と地球にストレス・フリーな暮らしを目指し、製品やサービスなどのあらゆる事業活動でCO2削減に取り組む環境宣言を策定。同宣言では、快適さや安全・安心を損なうことなく、持続可能な暮らしを提案する。一般消費者向けには、楽しみながらエコ活動を続けられる『スマイルエコ』をコンセプトに、人気男性音楽ユニットと連動したキャンペーンを展開中だ。環境配慮と住まいをテーマにした単独イベントでは2日間で1万3千人の来場者を動員した。
これらの取り組みは、一般消費者に同社の環境活動やブランドイメージをアピールする絶好の機会となった。
2010年9月29日付け6面から抜粋