2017年12月22日 |
クリナップ(東京都荒川区、佐藤茂社長)は18日、イタリアの高級キッチンメーカー・Valcucine(バルクッチーネ)と9月に行った取引契約締結に基づき、東京都港区の南青山にバルクッチーネのシステムキッチン商品をPRするショールーム『Valcucine Tokyo』を開設すると共に記者会見を行い、バルクッチーネのシステムキッチン販売戦略の概要を説明した。バルクッチーネのシステムキッチン販売のターゲット層は富裕層で、ショールームは当面、大手のハウスメーカーおよびデベロッパー向けにBtoBの販売拠点として完全予約制で運用する。また、ショールームは、バルクッチーネのグループ会社3社の商品である高級家具・高級照明・高級バス(展示は今後)の商品を展示し、バルクッチーネの高級システムキッチンと合わせての展示を行い、大手ハウスメーカー・デベロッパーに空間提案を行う方針だ。