2017年09月29日 |
![](https://i0.wp.com/www.housenews.jp/housenews/wp-content/uploads/2017/09/d0015f458b606adc268bf71d2639b636.gif?fit=200%2C277&ssl=1)
クリナップ(東京都荒川区、佐藤茂社長)は富裕層を新たなターゲットに設定、このほどイタリアの高級キッチンメーカーValcucine(バルクッチーネ)社と取引契約を締結した。これに基づき年内に東京都港区・南青山でバルクッチーネ社ブランドのキッチンを扱うショールームを開設する。バルクッチーネ社のシステムキッチンはI型・2550ミリ・食洗機無しの最もシンプルなプランの価格が約500万円からで、国内で販売されるシステムキッチン商品の価格帯としては「超高級市場向け」(クリナップ)。クリナップでは南青山ショールームにおける販売状況をみて、他のエリアでもバルクッチーネ社ブランドのキッチンを扱うショールームの展開を検討する。