リンナイ、センサーで自動暖房しヒートショック予防の水式浴室暖房乾燥機新製品=浴室の黒カビも抑制

リンナイ(愛知県名古屋市、内藤弘康社長)は10月1日、ヒートショック予防として(1)浴室暖房乾燥機本体に人感センサーと温度センサーを搭載(2)浴室を自動で暖房――の点で業界初となる温水式浴室暖房乾燥機の新製品を発売する。

浴室自動暖房は設定時刻の30分前に暖房が入り、入浴前の浴室の気温を30℃に上げる。このほか「カビガードミスト」機能を搭載。高温のミストと温風によって浴室内の環境を最大50℃、湿度100%とする同機能を2週間に1回活用することで、床面を含めて浴室内の黒カビの成長を99・9%抑えることができるとしている。

2021年09月16日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)