ライフステージ、「レジリエ」を開発=防災・防犯・防菌の〝3つの防〟テーマに

ライフステージ(広島県福山市、妹尾昌子社長)が運営する名古屋ナチュラルハウスでは7日、防災・防犯・防菌の〝3つの防〟をテーマにしたコンセプト住宅『レジリエ』を開発することを発表した。

増加する自然災害や新型コロナウイルスの感染拡大をはじめ、愛知県では2018年まで住宅を対象とした侵入盗の発生件数が全国ワースト1位だったことを受けて開発されたもの。

同社ではまず、名古屋エリアにおいてリーズナブルな価格で展開する方針としており、来年2月下旬には愛知県清須市内に『レジリエ』仕様による第1号の移動式モデルハウスを出展する計画で、「今後は『レジリエ』をきっかけとして名古屋エリアに地盤をつくっていきたい」(春山浩司名古屋支店長)と考えている。

ライフステージは広島県福山市を中心とする広島県内および岡山県倉敷市などを中心に年間200棟の住宅を供給。2019年には名古屋支店を開設し、尾張西部および東部地域と愛知県に隣接する岐阜県内で年間20棟ほど供給している。

2021年09月30日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)