リンナイ、〝ラク家事〟ニーズつかみ『乾太くん』販売増=困りごと解消し特徴〝価値〟に

室内への『乾太くん』の施工例室内への『乾太くん』の施工例

リンナイ(愛知県名古屋市、内藤弘康社長)の家庭用ガス式衣類乾燥機『乾太くん』が販売を伸ばしている。

累計60万台強のその実績は、近年は西日本地域の好調さが全体をけん引し、全国ベースの販売台数の増加率は前年度比2ケタ増となっている。

増加の背景には、家庭用ガス式衣類乾燥機の市場構造をベースに、住宅内外の環境変化が『乾太くん』の特徴を〝価値〟として押し上げたことにあるようだ。

この「付加価値化」のキーワードとなっているのは、新築住宅事業者にも当てはまる差別化要素のひとつ〝困りごとの解消〟。リンナイに『乾太くん』を取材した。

2019年03月28日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)