プレハブ満足度、居住者の98%が概ね「満足」と、性能・品質に高い評価

居住者のプレハブ住宅の満足度(満足+まあ満足)は98%だが、より強い「満足」はやや低下――。

(社)プレハブ建築協会がまとめた「2010年信頼される住まいづくり」アンケート結果で、知人へ紹介する「メーカー推奨意向」と「営業担当者推奨意向」も、それぞれ「ぜひ紹介したい」がわずかながらダウンした。これについて、同協会では「すべての面で納得して購入しているわけではない」と分析。その上で、住宅引渡後の対応の評価を高め、推奨意向を高めていく必要があると指摘した。

一方で、住宅に対する評価が最も高いのは「品質・性能」に対するものであり、これがプレハブの強みとの認識を示した。

2011年1月26日付け1面から抜粋

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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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