市場に挑む=吉田純治LIXILプロダクツカンパニー トイレ・洗面グローバルビジネスユニット長、コア技術を世界へ

LIXILの製造部門が9つのビジネスユニット(BU)に統合・再編して4ヵ月が経過した。それぞれのBUは専門領域を深掘りし、各領域で『ダントツナンバー1』を目指す。

世帯構成や人口減少などから大きな市場成長が望めないなか、同社はタンクレストイレ市場を数少ない成長市場と捉え、今年2月、新タンクレストイレ「サティス」3機種を一挙に市場投入した。

「リフォーム比率5割、市場シェア4割を目指す」と意気込むLIXILプロダクツカンパニートイレ・洗面グローバルビジネスユニット(GBU)の吉田純治ビジネスユニット長に今後の展望を聞いた。

2013年9月5日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)