契約社員募集中

積水ハウスと木津川市、子どもの育ちの応援に関する連携協定を締結

積水ハウス(大阪市北区、仲井嘉浩社長)は11月20日、京都府木津川市と「こどもの育ちの応援に関する連携協定」を締結した。

積水ハウスは今年8月、木津川市にこどもたちの感性を育む大型体験型施設「JUNOPARK(ジュノパーク)」を開業しており、遊びや学びを通じて子どもの感性豊かで健やかな育ちを応援し、社会全体で子育て家庭を支えるまちづくりを目指している。

協定の主な内容は、(1)こどもの育ちや子育て支援に関し双方が連携し、それぞれの資源を活用した事業の推進(2)こどもの育ちや子育て支援情報の発信(3)災害時のこどもの居場所づくり――。

2025年12月02日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)