ミサワホーム、トレーラーハウス「ムーブコア」第1号がスキー場の宿泊施設に=出荷から設置まで2日で完了

ミサワホーム(東京都新宿区、作尾徹也社長)が9月1日に発売したトレーラーハウス「ミサワユニットモビリティ・ムーブコア」の第1号商品が新潟県妙高市のスキー場「池の平温泉アルペンブリックスキー場」内に納品された。

計4台のムーブコアは、国立公園の工作物に対する規制や寒冷地・積雪仕様に対応するために最適化され、2台を連結した2つの宿泊施設として運用する。

総支配人の廣岡俊哉氏は、「短工期で宿泊施設が完成するのがトレーラーハウスのメリット。さらに、ミサワホームの商品は品質が高い。施設内には温泉もあり、冬はスキー、夏はグランピングなど1年を通して楽しんでもらいたい」と、新たな宿泊施設の稼働に期待した。

2023年12月19日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)