積水化学工業住宅カンパニー、エリア戦略を強化=都市は高所得向け充実

神吉利幸積水化学工業住宅カンパニープレジデントは15日、中期経営計画の進ちょくなどを紹介する記者説明会で、新築住宅事業の商品戦略について方針を披露した。

同社は、全国に販売拠点を構える強みを生かし、都市部と地方の各市場に合わせた商品ラインアップの充実を図るという。都市部ではデザイン性を高めた商品シリーズを開発し、高所得層向けのブランディングを強化する。

また、共働き世帯向けに省エネ・子育て仕様をパッケージ化した商品を発売。地方圏では、一次取得層向けに地域で人気の間取りや設備を取り入れた地域限定仕様の開発や、価格競争力の高い平屋商品の提案を強めるとした。

2023年11月28日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)