環境共創イニシアチブ、蓄電池の補助申請受付開始

一般社団法人環境共創イニシアチブ(以下、SII)は、2011年度定置用リチウムイオン蓄電池導入促進対策事業費補助金の申請受付を開始した。これに伴い、SIIは4月中旬以降、全国9会場で公募説明会を実施する。

同事業は、一般家庭や事業所に対して、SIIが指定したリチウムイオン蓄電池を導入する際の費用の一部を補助するもの。補助金額は、個人の場合、100万円を上限に機器費の3分の1を補助する。また、法人の場合は、1億円を上限に機器費と付帯設備費、工事費の合計額(ただし、蓄電容量が10キロワット時未満の場合は機器費のみ)の3分の1を補助する。

事業予算は210億円。補助事業期間は2014年3月31日まで。補助申請の合計額が予算額に達した場合は、期間内でも事業を終了する。

2012年4月5日付け1面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)