Co-Growthのデジタルツール「Reflectle」、営業力を強化・最適化=新人の育成期期間短縮にも貢献

人材育成および組織開発のコンサルタントを行っているCo-Growth(東京都品川区、佐々木文平CEO)は、営業シーンにおける業務効率を上げ、組織全体の営業力を強化・最適化するためのデジタルツールとして「Reflectle(リフレクトル)」を展開している。

同ツールは、営業商談力を強化して成約率アップへの貢献を図るもの。現在、全体の6割程度に相当する約60社が住宅・不動産業界が占めており、今後も積極的にアプローチを行っていく考えだ。

同社が住宅・不動産業界を対象として営業支援を行うようになったのは2019年から。

人材育成について、(1)集合研修では個別課題に対応できない(2)「現場上司によるOJT」では指導内容がバラツキがある(3)コンサルプロジェクトでは労力・コストが大きい――といった問題点を挙げ、デジタルツールを用いることで解消するために「Reflectle」というシステムを構築した。

2024年04月09日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)