経産省エネ庁19年度補正予算のZEH+Rの公募延期、コロナ影響で

経済産業省資源エネルギー庁の2019年度補正予算で行われるZEH+R強化事業の一次公募開始が30日となった。

採択方式は先着順で申請受付の都度、審査を行い、約3週間で交付決定・通知するという。公募期間は5月15日までとなっているが、予算に達した場合は公募を終了する。申請状況によって、執行団体の環境共創イニシアチブのホームページにて、目安となる受付可能補助金残額を公表する。

公募開始は2日からの予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期対応となった。公募開始前の書類到着は受理されないので注意が必要だ。

2020年04月02日付5面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)